ダンボール戦機WARS 17話

今回からイナズマと統合してしまったことで録画予約が1時間になるので容量を無駄に食うのがめんどい。時間指定すればいいんだけどさ。
ハイテンションのキャサリンがやたら可愛かった。
戦闘はかっこよかったな。お互い移動しながら射撃武器を撃ち合う姿がかっこよかった。個人的には、ますますアーマード・コアっぽくなったって感じだが、おそらくこの作品はずっとこういう戦闘を見せてきたんだろうなあ。
で、真実の一端が開示。通信が傍受されない場所だからムラクは切り出したのかな。一気に話が動き出したな。
にしても、兵器テストどころか、まさかの代理戦争か。代理戦争ってのはそれなりによく見るシチュエーションだが、やっている本人たちがそのことを知らないってのはあまり見たことがないかも。全ての国じゃなくて、ごく一部の国だろうけど。そうなると、猿田教官がよく勝手にジェノックのところに来るのはスパイ的にまずい気もする。そもそも、この事実をどれだけの人間が知っているのか。教師の一部は知らない可能性ありそうだし。
それにしても、あの飛行LBXが卑怯なほどハイスペックという感じ。