Free! 4話

やばい、このアニメ面白いな。3話からメインに絡むことになったメガネキャラの怜が面白キャラすぎる。あれだな、成績はいいけどバカってやつ。突っ走りすぎてどうしようかと。
水着選びは、性別逆だったら完全に萌えアニメだよね、という感じ。男の水着選び、長い買い物お手の物の女ですら飽きる、ってのは初めてかもしれない。そして、怜の蝶サイコー水着がすさまじいことに。レインボーもすごかったが。センスがやばい。
で、皆がもうお手上げ状態になったカナヅチで原因が結局解明されなかったが、なぜかバタフライだけは泳げると。バタフライって難しいよね。でもまあ、そこらへんはアニメだしつっこまない。

話は変わるが、泳ぎって難しいよね、特にクロール。平泳ぎだったらいくらでも泳げるんだけど。だってさ、平泳ぎって、基本体まっすぐで、泳ぐリズムと息継ぎが一体化しているから非常に泳ぎやすい。それに比べてクロールは、体を横にひねるという難易度の高いことをしないといけないので、息継ぎしようとすると体のバランスが崩れて泳げなくなってしまう。なお、背泳ぎはまっすぐ進めない。いつの間にか真横に行ってたりする。