ダンガンロンパ 4話

とにもかくにもモノクマ音頭のインパクトがでかすぎた。小林幸子が例の騒動で色々落ち目だからってのがありそうでせちがらい。ぜひこの歌をひっさげて紅白で復活してほしいところ。いや、ありえないけどさ。そういやOPの絵は小林幸子の紅白衣装を意識していたな。
今回も捜査パートはダイジェスト。まあ尺的に2話で1つのエピソードを消化しないと無理だからね。
ゲームをプレイしていた時は、この時点ではどう考えても十神が怪しい。あいつはアレ的に条件を満たしていないし。だけど、あまりに怪しすぎてクロじゃないだろうな、キャラ的にクロになるのは最後の方だろう。でも、前回はクロがまんまだったし、あくまで説得がメインだったらクロはストレートでもおかしくないよな、と唸りながら裁判に進んだ。