ダンボール戦機WARS 21話

脳が活性化するのかな? オーバーロードって。アラタ固有の能力じゃなくて、理論上は誰でもなれるもので、アラタがセカンドワールドでは初めて覚醒したってことかな。パイロットの反応速度が上がるのは分かるけど、明らかに機体も速度を中心に強化されているよね。
で、脳に糖分送るために甘いものを摂取するということで、あのバンデッドのリーダーっぽいのが常に飴をなめている理由が分かった。最後、機体が爆散したのではなくて、オーバーロードを使ってドットフェイサーの攻撃をかわしたんだろうな。
そして、バンデットを中心とした新しい仮想国誕生。運営が絡んでいるのかな? にしても、生徒を引き抜かれた仮想国はたまったものじゃないな。で、ロキウスにいたのがロキウスの内通者ってことか。ジェノックにはいなかったみたいだけど、内通者がいないかどうかはまだ未知数だな。
で、次回新機体か。