アイカツ! 45話

.

 ┏━━┓      ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ   ┏┓    ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\  ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ\\{/|ノ  ┃┃┃┃    ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   ) \{ ○  ○|\ ┃┃┃┃  ┏┛┏┛.┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛/  (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛  ┗━┛.  ┗┛ 

.
今回は文句なくよかった。正直、水着と言ってもちらっとだけだろうなあとか思ってたから、まさかここまでガッツリやるとは。
さすがに胸の谷間なし。個人的に、美月と蘭ちゃんさんには欲しかったかも、プロポーションと水着的に。水着はいちごがオーソドックスで可愛かったかな。あと、さくら。面白さならかえで。逆に、おとめに関しては虹色はちょっと……と。虹色は同性愛の象徴で、シドニーオリンピックの開会式でそれをおそらく知らなかった日本人選手が全員虹色のマントを着用していて海外に衝撃が走ったという恥を思い出してしまう。アニメは違うが、Free!の水着購入回で怜が虹色の水着を試着していたのは意図的だろうなとか思ったり。
個人的に一番の不満は、あおい姐さんはカメラ担当・司会担当なので、どうしても画面に映るシーンが少なくなってしまうこと。キラキラッターの活動報告みたいのでも、たぶん自身の写真はほとんどアップしていないんじゃないかなあ。そこらへん、いちごや蘭ちゃんさんがフォローすべきだと思うんだけど。

しかし、アイドルの運動会とはまた懐かしい。最後にやった年っていつなんだろう。あおい姐さんが勢いにまかせて「ポロリもあるよ!」と言い出すのではとヒヤヒヤした。まあ、バレンタインのときにいちご型のチョコを作ったいちごに対して「私を食べてってことね」と怪しい顔で言った発言の方がアレだけどね。