Free! 7話

色々衝撃的だった。何が衝撃的って、遥が実は大したことなかったってこと。タイムで分けられた組で、凛がわざわざタイムを遅く申告して遥の組になるようにしたということは、遥よりもタイムのいい8人で構成された組があるということ。そして、勝負が終わった時点ですでに8位圏外。凛だって5位。地区大会で。バタフライが得意らしいが、バタフライとクロールは近い泳ぎ方で片方速い人はもう片方も速いらしいから、これでオリンピックを狙うとか無理じゃね? みたいな。
まあ、このアニメでは二人のスイマーとしての実力がどうのってのは大した意味は持たないんだろうな。二人の関係性が大事なわけで。普通のスポーツ漫画みたいに「全国優勝するぞ!」ってノリではないから。1クールアニメだし。
遥はいつもと違う意識で泳いでいた感じだから不調というかいまいちだった気はする。まあ、これで凛を意識するようになって、最終回でリベンジするという流れになるのかな。でもまあ、今は他のメンバー、そしてメドレーがどうなるかが気になる。