帰宅部活動記録 7話

今回は文句なく面白かったな。しりとりが無駄に熱くて30分があっという間だった。
「る」攻めかあ。途中でルイジアナ州とかルーズベルト大統領とか出てきたけど、いつも気になるのは、固有名詞がどこまで許されるか。ルイ十四世、ルイ十五世とかやっていったら不毛だし。
タブーの言葉、てっきり「ん」以外で最後に終わらせる言葉かと思ったら、単語だったのか。まあ、最後に終わらせる言葉をタブーにしたらあっという間に勝負がつきかねないか。まあ、単語だといつまでもタブーに引っかからないんじゃないかと危惧したが、ナツキと同じタイミングで「ルール」かと分かった。
ナツキは「う」返しをしたけど、「うしがえる」ってのがまだ出ていなかったな。真っ先に「う〜る」で思いついたのがそれ。って、今ちょっとまとめサイトのぞいてみたら、どうやら原作でウシガエルのところがウェディングベルにかえられていたとか。なんでだろ。
それにしても、しりとりが続いていたのは不意打ちだった。