ダンガンロンパ 9話

今回はいつにも増して超速スピードだったな。化学室の粉末のくだりが裁判で明かされたから、アニメのみの視聴だと推理できない仕様になっているのが残念。まあ、基本的にゲームでも裁判中に明らかになる証拠類は多いけど。
ゲームをプレイしていた時は、大神が朝比奈を外に出すために、朝比奈を説得して自分に毒を飲ませたのかなあと。自殺の場合犯人指定ってどうなるんだろってのがあったから、自殺の路線は最初に捨てた。ただ、それだと朝比奈以外は死ぬことになるし、朝比奈にそのようなことをさせることは大神はしないんじゃないか、朝比奈だって大神が死ぬようなことはしないだろう。それに、大神が主導したらクロが朝比奈と言えるのだろうか、とも考えて、学級裁判で新たな情報をゲットしないと無理だなあと結論づけたっけ。