ガッチャマンクラウズ  8話

正体を隠すヒーローもので、主人公たちが率先してマスコミの前で正体を明かす作品って、僕が見た中では初めてかもしれない。いや、あった気もするがタイトルが出てこない。
ジョーさん、わりとピンピンしていてよかった。まあ、それだけうつつの回復能力がすごいってことか。ただ、変身できるのかどうかは不安だが。で、敵前逃亡したことでうつうつしますになっているパイパイのメンタルケアもするはじめ。若干はじめ無双が過ぎる気がしないでもないが、気になるほどではない。
それにしても、まさか地元幼稚園でのお披露目とは……。偽物と疑われても仕方ない。でもまあ、子供ってのはわりと重要なキーワードになるっぽい? カッツェが厄介な子供みたいな存在というO.D.の言葉が気になる。でもまあ、結局はコミュニケーションだろうなあ。放置されているメスの能力もたぶん伏線だろうし。
とにもかくにも、きちんとまとめたらなかなかの佳作になりそう。