ロウきゅーぶ!SS 11話

今回はバスケしてた。最後の「小学生は最高だぜ!」も変な意味じゃないよ! もともとこの作品で使われていたスポ根的な意味でだよ!
レナがあまり大したことないような感じに。いや、才能はあるのは間違いないんだろうけど。心を入れ替え始めているし、次に試合をする時があったら強敵になっていそうだけど、現段階ではもう怖くなくなっているな。双子の金太郎アメブロックはちょっと怖い。あれ、全力で戻っているのかな。
てか、真帆がかなりうまくなっていたんだなあ。真帆の抜けた穴が結構でかいあたり。いや、6年生チームが相当強くなったということか。
最後にサキのシュートで同点に追いついたのが、1期で失敗した(回想もきちんとあったのがよかった)ことを思い出しながらも、それを跳ね返す心の強さということで技術面、精神面の成長をよく表していた。あれ、マジでスポ根アニメみたいだ。
……距離的に3ポイントで逆転勝ちかなあと思ったら、ミニバスって3ポイントないんだ。今更知った。