猪瀬都知事辞任

これはもう仕方ないよね。誰がどう見てもクロだし。それにしても、仮にも作家がお粗末な嘘のオンパレードだったなあ。もっとうまくストーリーを創作すればよかったのに。なんというか、周囲に手助けしてくれる人がいなかったんだろうなあ。誰もかばおうとしなかったし。その事実からしても、やはり都知事、というかリーダーとしては不適格だったんだろう。
しかし、オリンピック招致でその地位を不動のものにし、よほどのことが起こるか、健康状態が悪くならなければ2期目もつとめて2020年の東京オリンピック都知事として取り仕切るんだろうなとか思っていただけに、最高得票都知事就任から1年と1日で辞職とは、本当に青天の霹靂ってやつだなあ。