ガリレイドンナ 11話(最終回)

これもまたひどかった。ガリレオ裁判という語感のためだけにやったんじゃないかと疑いたくなる裁判があまりに稚拙すぎて「は?」の連続だった上に、何もかも投げっぱなしで終わったという。
星月は可愛かった、それは認める。あと、日本回は面白かったな。しかし、星月無双で、長女と次女の存在意義がほとんどなかった。長女は空賊がらみで多少役割はあったが、次女は……。
なんかもう、三姉妹を陰謀劇に巻き込んだのがすべての元凶だと思う。ロベルト、結局最後の行動もわけわかめだったし。いや、なんとなくは分かるけど、さすがに唐突すぎた。てか、ロベルトが絡んだ話はすべてひどかったので、単純に世界のエネルギー危機を何とかするために三姉妹がガリレオの遺産を探して駆け巡る冒険譚にすればここまで大火傷にはならなかっただろうなあ。