アイカツ! 63話

.

 ┏━━┓      ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ   ┏┓    ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\  ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ\\{/|ノ  ┃┃┃┃    ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   ) \{ ○  ○|\ ┃┃┃┃  ┏┛┏┛.┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛/  (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛  ┗━┛.  ┗┛ 

.
やばい、今回も面白かったな。
とにもかくにも、アバンのテンションMAXではしゃいでいるあおいがえらい可愛かった。そこの動きも妙に気合入っていた気がする。まったくもって穏やかじゃない。
アイカツ紅白、毎年恒例なのかよ!? そのわりに、去年いちごたちが出ていないのは、参加人数がえらい少ないことを差し引いてもおかしいとか思ったら、アバンの可愛いあおいが「今までスケジュールの都合で出られなかったから」って言っていたか。それより、リハのときはえらい人数いたのに、始まりのシーンで壇上に立っていたのがえらい少なくてビックリした。
まあ、そんな細かいことよりも、エンカツのインパクトがでかすぎて。カードのデカさや、どうやら演歌歌手では常識らしいっぽいことや、そのあまりに巨大なサイズとかがもう。
年末の回として、次回以降に始まるストーリーの流れを美月との会話から視聴者に伝えていたな。なんか実に分かりやすかった。
紅白シーンは全体的に短いシーンの連続だったけど、結構楽しめた。ユリカは声すらなかったけど存在感あったし、かえではいたずらっぽい表情が妙に可愛かったな。