聖闘士星矢Ω 92話

昴はサターンだったか。まあ、OPであれだけ土星強調してたしね。一応作品的にクロノスという予想がされていたが、同一視されている神とはいえローマ神話名義か。思えばマルスローマ神話名義だし、そこらへんは原作に考慮しているのかな。
ただ、こいつらって本来は農耕神なのに、名前が似ているから時の神と間違われやすくて、しかも文献が両方あるからわけわかめという。今回は農耕神=時の神という設定ということだね。
星矢VSタイタンがものすごいさわやかだったな。そして、星矢の本音はこれか。「アテナアテナと吠えてないと他のセイントに示しがつかないだろうが!!」 ようやくかぶっていた猫の皮を投げ捨てていつものやりたい放題の星矢に。
しかし、星矢の射手座としての新技。コズミック・スター・アローって、後半がまんま「星矢」でそのネーミングセンスはどうかと。
で、星矢・アテナ、タイタン・パラスというラブラブ空間の中に取り残されたハービンジャーさん。そりゃいつの間にか瀕死になるってものだ。先週までわりと平気そうだったのに、今回いきなりボロボロになっていて笑った。