中二病でも恋がしたい!戀 12話(最終話)

やばい、一色の末路のインパクトがでかすぎる。どうしてこうなった。てっきり、小学生低学年か、ヘタしたら園児あたりに告白されたとかいう展開だと思ったら、まさかの。1期で彼の存在が不評だったのだろうけど、それだったら無理して出さなくてもよかっただろうに。
で、本編。キスで終わるのが王道だと思ったが、これは場合によっては3期もという下心がありそうだ。でもまあ、あの二人はこれでちょうどいいという感じもするな。
ただ、結局のところ今回は何をしたかったのかよく分からないってのもあるな。七宮は二人がほんの少し関係を進めるために、新キャラにその役をやらせようかという感じで作られたようにすら感じるし。なんというか、二人が少しだけ関係を進める。それをやるためだけの2期という印象。
まあ、凸サマが微笑ましかったのが2期の収穫だと思う。この二人が絡んだシーンはいつも面白かった。
やっぱり、京アニはその作画力のおかげで、一瞬一瞬で女の子の可愛いシーンが見られるときがあるよ。その瞬間のために作品を見るんだよ、ってことか。