アイカツ! 87話

 ┏━━┓      ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ   ┏┓    ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\  ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ\\{/|ノ  ┃┃┃┃    ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   ) \{ ○  ○|\ ┃┃┃┃  ┏┛┏┛.┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛/  (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛  ┗━┛.  ┗┛ 

.
ソレイユ復活! ソレイユ復活! そして、あかりが久しぶりに登場、チラ見せ程度。
やっぱあれだな、アイカツはスターライト組がメインでなんぼといった印象をここのところ受けまくっている。
ドリアカ組はドリアカ組でそれぞれキャラは立っているけど、スターライト組と絡むと、なんというか互いが互いに遠慮してしまうというか、はっちゃけ感が若干足りなくなるような。
しかし、2年ぶりの結成かあ。結成当時も、個人個人売れていて予定がなかなか合わないというのがあったけど、さらに個人の仕事が忙しくなっているなか、1日マネージャーという懐かしい話を持ち出した上に、1期最終回の泣けるシーンをもってくるあたりがにくい演出。
これでダイヤモンドハッピーときたら、これは勝負の行方が分からなくなってきたな。いちごのミスも、それを立て直したことで逆に評価に結びつく可能性はあるし。まあ、いちごのミスに関しては、一般客はたぶん気づいていないから評価に影響を与えないかも。
ダブルエムの勝ち、もしくはギリギリ引き分けだろうと思っていたが、ここまで盛り上げたんだからギリギリ勝利という可能性も見えてきた。いや、マスカレード超えを狙っている以上、ダブルエムの敗北はないとは思うんだけどさ。
というわけで、来週が非常に楽しみ。