アイカツ! 88話

 ┏━━┓      ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ   ┏┓    ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\  ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ\\{/|ノ  ┃┃┃┃    ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   ) \{ ○  ○|\ ┃┃┃┃  ┏┛┏┛.┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛/  (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛  ┗━┛.  ┗┛ 

.
ライブがBパートになるほど美月とみくるについて掘り下げていた(というか、美月とソレイユ、そしてマスカレイドについての方が正確かも)から、ダブルMの勝利がその時点で確定したなあ。
まあ、話の流れ的にここでダブルMが、美月が負けるわけにはいかないから仕方ないか。衣装は結構好きな感じだった。とはいえ、パフォーマンス的には失敗込みでソレイユの方がよかったと思うけどなあ。
どうにも、毎回毎回美月の伝説構築のためにいちごたちが踏み台になっているとしか思えないのが嫌なんだよなあ。次は負けないとか言っても、次でもまた負けるんだろうなあとしか思えないし。
とはいえ、先のことまで見据えてきちんとした目的意識を持っているのが美月の強さでもあるから、まだふわっとした感じのソレイユに負けるわけにいかないのもまた事実ではある。
でもまあ、ジョニーの「穏やかじゃナッシング」が笑えたからいいや。
次回はユリカ様回か。これは楽しみだ。