棺姫のチャイカ 12話(最終話)

フレドリカの脱皮が衝撃的すぎた。ねんどろいどみたいな頭身がえらいシュールだったな。でも、ドラグーン化した姿は変わらなかった。ドラグーン姿があの妙な頭身になっていたらどうしようと本気で心配したよ。
で、青のチャイカはここでリタイアか。とか思っていたら、ジレットの死を知ってヴィヴィがチャイカ化、略してチャイ化! 行方不明の死は絶対生きているパターンだから落ち着いて!
これは完全に予想外だった。ヴィヴィとしての記憶を持っているのだろうか。秋からの2期が楽しみだ。
今期のアニメの中では終盤盛り上がっていくタイプで面白かったな。主人公のトールの性格も、ウザいところがなくて最近のこのテの主人公としてはかなり好感が持てる。