甘城ブリリアントパーク 12話

これが最終回でよかったんじゃないかな。綺麗にまとまったし。でも、もうちょっとピザ屋とか宅配物を頼めばよかったんじゃないかな。あと、タクシーを呼ぶって手もあったかも。
最後の三人は……うーん、あの園児嫌いなんだよなあ。でもまあ、最後の緊張感と達成時の皆の歓喜シーンは、お約束とはいえよかった。個人的にはティラミーの捨て身戦法が妙に面白かった。
魔法使い関連は蛇足としか思えなかったのがなんとも。あと姫様、忘れることを分かっているんだったら、日記やノートを、映像、画像などを駆使しようよ。そういう努力を感じられないのがちょっともやっとする。
なお、てっきり次の課題はラティファの記憶を取り戻す、二度と忘れないように魔法使いを何とかする、という流れに向かうかと思ったらあっさり解決。まあ、ご都合主義は救いのない展開よりは好きだから、いいんじゃないかな。
それにしても、次回は何をするつもりなんだろう……。