甘城ブリリアントパーク 13話(最終話)

前回が実質最終回で、今回はOVAでやるような内容だったな。
途中までは面白かったけど、PVの使いまわしが長く感じたのと、オチが弱かったことでAパートとBパートの面白さの差が大きかった。そのせいで、最終回としてどうだろうという印象が強くなってしまったと思う。甘ブリ全話を通して面白い方だったはず。今回はコボリーが可愛かったのが収穫だった。
作品全体を通して、キャラデザはいいのに、視聴者層が求めるものとは異なる展開ばかりだったという印象。なんというか、わざと外している印象を受けるんだよなあ。そこら辺が好きになれない。
あとは、ヒロインのはずのいすずが最後までよく分からないというか印象に残らないのは失敗だったと思う。