アイドルマスター シンデレラガールズ 2話

OP、杏がわりと目立ってた気がする。いや、単に最初の三人以外は杏しか知らないから杏が記憶に残っただけかもしれないけど。
今日初登場のうち、13人のキャラにフルネームの字幕が出たのはよかった。艦これもこうすべきだった。しかし、字幕が出ても誰が誰やらさっぱり。元々知っていた杏以外は、アナスタシアと蘭子ぐらいしか記憶に残らなかった。あとは、背が高い子、ロックな子、にゃ、木登りで妹、最初に駆け寄ってきた小学生っぽい子ぐらいまでは名前は無理でもなんとなく覚えたといった感じ。字幕の出ない艦これの場合は、初見だとこんな感じで???になるんだろうなあ。
まあ、今回は一気に顔見せをしたわけだけど、次回からは最初の三人を中心に、メンバーそれぞれにスポットを当てていくと信じたい。
ところで、最初に三人目が22階って言ったのは何だったんだろう。気になって仕方ない。