ガンダム Gのレコンギスタ 16話

ニュータイプに引き続き、ついにガンダムの名前が!
今回ベルリは出生がわかり、初恋っぽい相手のアイーダが姉と判明したり、故郷が地球ではなかったことといい、珍しく荒れていたのが印象的。すんなり受け入れたなーと思ったら、やっぱ受け入れきれていなかったのね。てか、ベルリが結果的に殺してしまった大尉のことを、ここで初めて「恋人」という表現を使ったアイーダが天然悪女。
ところで、最後の方に出てきた、ラライヤのランニングシャツ姿は非常によかったと思う(`・ω・´) とか思っていたら、予告に千手観音みたいなモビルスーツがいてインパクトがすごかった。
にしても、いよいよ面白くなってきたな。