夜ノヤッターマン 2話

よかった、2話も失速することなく面白かった。結構展開が早かったのが功を奏した感じ。
前半、まさかいきなり乗り込んで対決→ヤッターマンがロボと判明までくるとは思わなかった。しかも、オタスケマンの、えっと名前忘れたけど、それっぽいメカが出てきてヤッターマンロボがビックリドッキリメカ扱いになっているのは衝撃的だった。他のタイムボカンシリーズのも敵方なんだろうか。
今回は背景が気合入ってたな。人の気配がない大自然、ところどころでやたら丁寧に描かれている昆虫、それだけでヤッターキングダムが人間のための天国ではないということが説得力を持っていたのが印象的。
で、アイちゃんの子孫っぽいのが登場したな。盲目か。そして、最後の台詞はどういう意味だろうか。
とにもかくにも、ガンちゃんとアイちゃんの子孫が、ドロンジョの子孫とどっかで結婚したりとかで子孫が入り乱れている印象。レパードはヤッターマンドロンジョの両方の血を引いているかも。