遊戯王アーク・ファイブ TAG FORCE SPECIAL

遊星クリア。
SPはハンデデュエルがないために、好感度を上げるのは地道にデュエルするしかない。これは、前作で大逆転クイズが猛威をふるったからだろうな。ゆま焼きがはやって対策されたような感じに。
で、5D's世界ではチーム太陽がいるのが問題。相手のタッグパートナーにチーム太陽がくると、途端に泥仕合になる。ロックがとてつもなくうざい。グラヴィティ・バインドやレベル制限B地区はエクシーズモンスターだと意味ないけど、遊星がモンスターゾーンをあっという間に埋めるんだよ……バラバラのレベルのモンスターで。
魔法・罠破壊カードは多目に入れても、引かないときは引かないし。

スターライト・ジャンクションの効果で、ジャンク・シンクロンをリリースしてアンノウン・シンクロンを特殊召喚、フレムベル・ウルキサスとシンクロ召喚してブラック・ローズ・ドラゴンをシンクロ召喚後に全カード破壊、破壊されたくず鉄の像の効果でジャンク・アーチャーを召喚、墓地のジェット・シンクロンを効果で特殊召喚してスターダスト・ドラゴンをシンクロ召喚、ライフが1100だった太陽をスターダスト・ドラゴンで倒したときは燃えたけど。アンノウン・シンクロン、カタストルを出すために一枚だけ入れておいてよかった。