アイドルマスター シンデレラガールズ 4話

作画がものすごくよかった。シンデレラプロジェクトのアイドル紹介回も兼ねていて今までで一番面白かったな。今回ので、まだ名前を覚えていないキャラが何人かいるものの、顔とキャラは一致するようになった。構成がうまいなあ。……それにしても、ロリ二人のシーン、やたら動きまくっていた気がする。
うーむ、やっぱり一番気になるのはきらりだな。あの話し方はどうなのだろうか。特徴がありすぎて、背が高いというおそらく最大の特徴もどっかにいってしまっている。個人的には「あら〜」なお姉さんみたいにすれば……って、それだと没個性的か。
個人的に「お」と目を引いたのはちょろそうなロックさんと、なんか素でエロい雰囲気を纏っているラクロスさん。名前はまだ覚えてないけど! りいなと新田だったっけ?
一番印象に残らないのは、外でお菓子を食べてた奥手っぽい子。笑顔は確かに可愛いけど、他のキャラが卯月と凛を覗いて個性がつよいからなあ。あー、ロリの妹じゃない方と、お菓子食べ過ぎ注意の子も若干印象薄いかも。
今後の展開の一つとして、アイドルとしての仕事を一番ほしがっていると思われるみくが今回選ばれなかったから、みくがどんどん焦っていったりしそう。