ログ・ホライズン2 17話

糸目のギルマスが共産主義者に!
いや、事態はもっと深刻なんだろうなあ。よく考えたら、今まではゲーム内世界転移に前向きに順応しようとしているキャラばかり描かれていたわけだけど、普通に考えたら「現実世界に帰りたい!」って声がもっと大きくなければおかしいわけだよな。今回出てきた望郷派ってのもその流れだろうけど、現実世界に帰りたい人たちから見たら、この世界に適応して根を下ろそうとしているシロエたちみたいな存在は、そういった考えを広げて現実世界へ戻る手段を模索する人を少なくする悪魔に見えるかもしれない。
アキバはこの前の辻斬り騒動で衛兵システムがなくなったから、その気になればアキバ内で戦闘を仕掛けられるんだよな。クラスティがいなくなったことで、DDDが機能不全に陥っていることで治安維持能力がかなり落ちているわけだし。そこでミナミの介入があると考えると……。
これはもう、アキバはダメだな。タイトルで「アキバ内乱」とか「アキバ崩壊」とかそんな感じになりそう。で、新たな拠点を設けるのか、ネオアキバになるのか、海外へと行くことになるのか。
それはそれとして、セララ、マヨネーズかけすぎ。太るよ。ゲームのアバターは太ったりはしないだろうけどそう言いたくなる。