遊戯王アーク・ファイブ TAG FORCE SPECIAL タッグフォース

シャーク、クリア。ストーリーがTFっぽくてよかった。毎度のことながらコナミ君、何者だ。
シャークのパートナーデッキを見たら、エクシーズモンスター以外は全部魚族だったから魚族デッキを作ってみた。
……やばい、魚族がこんなに強化されていたなんで。シャークがらみでカードが増えたわけだけど、アニメで見ていた時はあまり意識していなかったが、便利なカードがかなり増えた。さらに、シャークとは関係ないけど鰤っ子姫が強い。デッキからの特殊召喚はやっぱ強いよね。で、魚族は墓地や手札からの特殊召喚が得意。
がら空きのフィールドに、あっという間にエクシーズモンスターが4体とか並ぶのが珍しくないのが怖い。エクシーズモンスターは水属性にほぼ限定されるけど。