ガンダムビルドファイターズトライ 18話

今回はセカイが相変わらず主人公していたのとフミナ回だったな。ユウマ? 一体誰だろう。
それにしても、SD→リアルになるのか。頭身とかどうなっているんだろうという疑問は置いておいて、結構かっこよかった。でも、リアルと言いつつ必殺技はモロスーパー系だったという。トライオンに負けていない。それにしても、毎度SDはシルエットに別の姿があったり、愛されているなあ。外装パージでSDはに戻りつつ攻撃は非常にかっこよかった。
で、セイの登場はまだなしで、次戦が次元覇王流のやつか。普通に兄弟子っぽかったな。これは、ビルドバーニングの予備パーツが奪われてジュンヤに使われるという展開かな。予告を見る限り助けは入るみたいだけど、すでに奪われた後とか。で、同門対決+同ビルダー作対決にもなると。
これは、株が下がりまくりのユウマに光が当たるかも。ユウマが改修したトライバーニングで勝てば、ユウマに足りない自信もつくかもしれない。場合によっては、その経験を生かしてさらにライトニングを改装、またはギミックを追加して、トライオンに勝つ流れかな。