アイドルマスター シンデレラガールズ 6話

今回はかなりよかったな。伏線を含めてかなり丁寧に描いている。未央がいくらなんでもお花畑すぎるかもしれないが、3話での体験があるから、あの年齢なら勘違いしても無理ないと思えるあたりは構成がしっかりしていると思う。
実際、新人アイドルのミニライブとしては大成功だよね。ああいう場所でも、ほとんど立ち止まらなくて空気ってのも覚悟していたし。大成功なのは、ラブライカの大喜びぶりや他のアイドルの反応を見たら分かる。そこらへんを知っているはずの卯月の表情がライブ中に曇っていたのは「?」と思ったが、見返したら、様子がおかしい未央を心配していたっぽいな。
もう一つはプロデューサー。社長から「これを転機に」って不穏な言葉があったから、以前失敗しているっぽい。未央の「アイドルを辞める」発言にショックを受けたようだから、以前に担当アイドルが辞めているのかもしれない。Pは言葉が圧倒的に足りないから、そこらへんを今後改善できるかどうかだな。
次回は今後を占う勝負の回だな。かなり気合を入れて作られているようだから、楽しみだ。