艦隊これくしょん 8話

色々あった。正直言うと、ストーリー自体はツッコミどころがありすぎて破綻している感じだが、こんなアニメにマジになってどうすんの? って感じで萌え日常として見たら面白かったと思う。
個人的に一番印象に残ったのは北上さんのプロポーション。意外に大胆な水着といい、一番インパクトあったかもしれない。
長門については、まあカレーの時に威厳がなくなったし、うん。長門の可愛さもいいけど、それ以上に最後の陸奥の可愛さが半端なかったと思う。
で、今回の本命の大和については、艤装装着した姿が想像以上にごつかった。金剛型の艤装がわりとすっきりしているから、余計にごつさを感じる。で、ゲーム上でも実際運用できないよね、資材の消費が半端なくて。ところで、艦娘って艤装つけないと海の上に浮けないのかな、ひょっとして。
それにしても、食事の豪華さが最後の晩餐的なものに見えて仕方なかった。で、次回は夕立改ニ!? これは楽しみだ。