ガンダムビルドファイターズトライ 24話

うーん、まさか1話で決勝戦が終わるとはなあ。時間切れのところ、どう見ても負ける寸前だったのはちょっと。あと少し前の時点で時間切れになればよかったのにとは思った。あれではたぶんあの世界のネット上ではガンプラ学園が本来優勝していたって評になっていると思う。
とにもかくにも、チーム戦ってのが色々足を引っ張ったよなあ。単純にキャラが3倍になるから、描写に時間がかかって何もかもが中途半端になってしまった。途中でやたら推していた恋愛要素も、なぜか先輩がセカイにべた惚れになっていて、でも最後の方は思い出したかのようにちょっと描写があるだけで試合で尺がギリギリに。シアが修理とバリアだけのキャラみたいになっていたり、ウィニングが出力的にやたら強く感じたのもちょっとなあ。