アイカツ! 128話

.

 ┏━━┓      ┏┓┏┓    _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ    ┏┓     ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  //| ̄ ̄\ア‐、}  ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ \}ノ/|ソ.    ┃┃┃┃     ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   〕`lヽ{ ○  ○l〔.     ┃┃┃┃   ┏┛┏┛┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>.   ┗┛┗┛   ┗━┛  ┗┛ 

.
凛回兼ジョニー回。恒例のプレミアムドレスゲット回でもあるわけだけど、プレミアムドレスはあっさり入手。え? と思ったら、プレミアムドレスとは別のことで悩むシーンが出てきて、こういう変化球もありかと「ほむぅ……」となった。
あかりたちの話は、トップデザイナーがキャラと密接な関わりを持つことが多い気がする。あかりと翼、前回からの新キャラまどかはエンジェリーシュガートップデザイナーの孫、そして今回の新ブランドのデザイナーはジョニーの昔の仲間か。
新OPでジョニーが緑→赤になっていた理由が判明。ただ、凛はジョニーの教え子としてはまだ日が浅すぎるのが、ストーリーの説得力を若干失わせていたのが残念。本来なら少なくとも20話ぐらい後でやるべき話だったと思うが、まあ色々な事情があるんだろうな。それにしても、ジョニーは本名じゃなかったのか。いや、ある意味「そりゃそうか」だったが。
で、次回はさんまがまぐろに……!