ミカグラ学園組曲 1話

少女探偵団かと思った。
これ、動画工房なのか……。とりあえず、1話は色々とっちらかってどうしようかと。なんというか、ストーリーを急いで進めているため、緩急が強すぎるというかジグザグすぎて置いてけぼり感が強かった。まあ、世界観の説明は2話ってことだろうけどさ。
ヒロインはバカだな。表情がころころ変わったり常に動きがあるのは個人的に嫌いじゃない。わりと楽しく見ることができそうな予感。
マフラーしていると、夜桜四重奏曲をちょっと思い出す。百合の世界が展開するのかと思いきや、EDの男率がかなり高い。しかもなんか耽美系って感じの男だし、ひょっとして少女漫画か乙女ゲームが原作だったりするのだろうか。とりあえず、ED曲はよかった。
とりあえず、メイド兼担任が可愛かった。あと、松岡マスコット、ちょっとだけカッペーっぽい声だったかも。……オイラって一人称とカッペーの親和性が高かったせいか?
あと書道部先輩も可愛かったが、無双のせいで、でかい筆を見ると馬袋が脳内に浮かぶ。