やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 2話

ああ、なるほど、そういうことか。海老名さん、完全に腐っているだけと思っていてすみませんでした。彼女にはもっと深い闇がありそうだけど、それは今後明かされるのだろうか。
今回は八幡はそんなに傷つかなかったというか、ゆきのん、やっはろー、葉山、海老名は八幡の意図が分かっているからダメージは少ないようには見える。戸部が八幡の意図をまったく気づかずに、自分を出し抜いたとマジで思ってそうなのは戸部ェ……だが。とはいえ、こういう解決方法は周りの人間から見たら色々思うところがあるんだろうな。
なんというか、1期でもそうだったけど、人間関係と各人の思いを、まるでパズルのピースをはめるような感じで計算している展開がいかにもフィクションっぽくて気になるんだよなあ。いや、フィクションってそういうものだけど、この作品はそれが妙に気になる。なんでだろ。