えとたま 1話

勢いはあるアニメだった気がする。キャラデザが可愛いこともあって嫌いじゃない。面白いかと聞かれたら「(´・ω・`)」と答えるが、とりあえずしばらくは視聴してみる。
干支といえば、忍空すももももももを思い出す。でも、これを見て最初に思い出したのがこいこい7だった、七福神アニメ。SHIROBAKO七福神じゃないよ。
とりあえず、あざといでじ子っぽい何かを愛でればいいんだろうか。他にも結構可愛いキャラがいたけど、たぶん一瞬クローズアップされて後は空気って感じになりそうではある。
とりえあず、CGパートが妙に気合入ってたなあ。これは一体何アニメを目指しているのだろうか。
干支の順番って、確かに午がネックになるな。ね「うしとら」う「たつみ」うま「ひつじさる」とり「いぬゐ」で、「」は艮、巽、坤、乾ってのがあるから比較的覚えやすいんだよな。で、その四つの中で一番覚えにくいのが坤で、午と連続しているから余計に午が覚えにくいという。子は最初だから皆が言えて、卯は最初の方だから何とか覚えられているイメージ。酉は微妙だけど、酉まで言えたら最後まで言えるもんね。