アルスラーン戦記 5話 追記

そういえば書こうと思って忘れていたことが。
ギーヴが詩を捧げると言ってウードで演奏を始めたら、いきなり笛の音色が鳴り響いて「え!?」っとなったという。誰が笛をふいているんだ!?
で、ギーヴ。中の人がKENNっていうのがED見るまで分からなかったよ。僕の中でKENNと言ったら遊戯王GXの主人公十代(これが初声優?)で、あと知っているのは宇宙兄弟の日々人とムシブギョーの主人公仁兵衛。ガッチャ! とかイェーイ!とか皆様! おはようございます! みたいな声が響く。どれもバカ……、もとい、まっすぐなキャラ(日々人はそれだけじゃないけど)だからさ。
ギーヴの演じ方が、ちょっとわざとらしい感じで二枚目を演じているというか、やたら芝居がかった感じなのが気になった。5話の内容的に、その芝居がかった演技は演出かもしれないな。たぶんアルスラーンの仲間になるだろうし、そこでどういう演技をするかだな。自分的にはこれまでにないKENNってことで注目。