魔法少女リリカルなのはViVid 7話

ティアナ、強くなったよなあ。出力制限でたぶん上限を同じにされているから、制限なしだとなのはの方が上回るとは思うけど。とはいえ、教官ってのはある意味前線からは退いている感があるから、前線に立っているティアナの方が上回ってのもおかしくないっちゃあおかしくない。
インターミドル。この時点のヴィヴィオたちでかなり早い段階で敗退すると言われるあたりどれだけ魔境だよと思ったり。まあ、年齢制限があるとはいえ、各次元の腕に覚えのある魔法使いたちが集合するからレベルが高くなるのは分かるけど。
で、ここからキャラがとにかく増えるんだよな。そのせいでとにかく長い。ここまでがプロローグだとしたら、単行本でこれから9巻分ぐらい?使って序章が終わるって感じで、一体今後どれだけ続くのやら。