アルスラーン戦記 7話

ああなるほど、オスロエスっていうアンドラゴラスの兄が銀仮面の父かな? で、銀仮面は自身が正当な王位継承者であると考えていて、ルシタニアを利用してアンドラゴラスを倒し、機を見てルシタニアを撃退するという腹づもりか。
で、そのルシタニアの王がいかにもな愚者で笑った。外見だけで性格が分かるキャラが多いのは分かりやすい。部下の人望はないようだし、子安が虎視眈々と王座を狙っていると。で、そういう隙があるからこそ、銀仮面がルシタニアに入り込んだのかな。でも、子安は銀仮面を信用していないそぶりだし、内部で瓦解してナルサスにつけこまれそうだ。
ギーヴ演じるKENNは、やっぱどことなくKENNっぽくない演技だな。単に僕が知っている役とはタイプが違うからってだけだけどさ。でもまあ、違和感は感じない。
ファランギース坂本真綾か。どっちかというと可愛い系のキャラをやることが多い印象だけど、怜悧な美人ってのも演じるんだな。まあ、黒執事のシエルも確か坂本真綾だったから、むしろ凛々しさを伴うキャラの方が得意なのかな? 物語シリーズだと普段はロリだが、旧キスショットも演じられるように。