アイカツ! 135話

.

 ┏━━┓      ┏┓┏┓    _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ    ┏┓     ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  //| ̄ ̄\ア‐、}  ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ \}ノ/|ソ.    ┃┃┃┃     ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   〕`lヽ{ ○  ○l〔.     ┃┃┃┃   ┏┛┏┛┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>.   ┗┛┗┛   ┗━┛  ┗┛ 

.
みやびと同じ交換留学生枠の新キャラここね登場。そして、また出番が一瞬のユウちゃん。ここまで来たら、いっそのこと日本中のアイドル学校に交換留学に行って実力をつけて華々しくデビューぐらいしてくれないとなあ。
で、新キャラここね。まさかのロコドルで、世間知らずの自信家という新しいタイプの子だったな。世間知らずがスターライト学園というアイドルの中心地の一つに来たことで世界の広さを知るという話だったけど、パティシエさんが絡んできたり結構変化球で面白かった。最初誰も自分のことを知らなくて唸っていたけど、あおいがいたらきっと期待通りの反応をしてくれたんだろうな。
で、歌はちょっと懐かしい感じ。80年代、いや、90年代ぐらいかな。アイカツというよりも、アイマスって印象。結構歌声担当の声が可愛かった。スペシャルアピールもなかなか。