トリコ

ポルナレフ名言と言えば、トリコの一龍が美食會に単独で攻めた時にポルナレフ状態になった猿みたいなやつがいたよね。ただ、マイノリティー能力では説明つかないよな、あれ。
ところで、トリコはインフレがひどくてうーんって感じの展開が続いていたけど、地球はずっと調理され続けているんだよ! っていうのは素直に「おお!」って驚いた。確かにそういう発想もありだな、何でそういう発想を思いつかなかったんだろう、みたいな。ココのグルメ細胞化物が言っていたうまみってやつもそれで理解できたし。
最新話の最後、猿王にブルーニトロがリベンジしにいったぽいかな。たぶん猿王負けるよな。そうしないとゾンゲが二度と出てこなさそうだし。昔の恋人と誤解している猿王が最後の力を振り絞ってゾンゲを助けそう。で、猿王がやられたことがトリコたちに伝わる、みたいな。