響け!ユーフォニアム 10話

なつき先輩はいい人だ……。
とか思ってたらリボンがえらい爆弾を。そして、麗奈の返しが男前すぎる。男でもこんなにきっぱり言えないぞ。とはいえ、麗奈は麗奈で孤立感というか精神的にある程度はきついようで、久美子に対してはそれを見せるのか。
キマシタワー
まあ、単純に友達が今まで少なくて距離感が変なだけだろうけど。
とか言ってたらさらなる爆弾。教師と生徒はまずいですよ、麗奈さん!

しかし、なんていうか色々きついよね。香織先輩はたぶんうまいんだろう。で、去年は年功序列でソロが吹けなかったから、今年こそはとかあったのかな。そこでいきなり実力主義になったら、なんというか割り切れない所はあるよなあ。で、リボンは残留した二年生で、そこら辺のことをよく知っているからこそ余計に割り切れない思いがあるのかもしれない。でも、それって実力のある麗奈を下ろすことにつながる矛盾でもあって。
どうするんだろうと思ったら公開オーデょションか。二人の実力をそこで見せて納得させるってことね。とはいえ、ある程度実力差が出ないと難しいかも。部内は香織先輩に傾いているっぽい?
そういえば、滝先生の指導者として未熟な部分を見せたところも印象的。一年目ということで色々うまくいかないことはあるわな。
はてさて、これからどうなってしまうのか。