ガッチャマンクラウズインサイト 3話

これは色々と不穏な展開になりそうだ。ゲルサドラは皆のふきだしを吸収して、たぶん多数がルイの救出を求めていることを感じてルイの元へはじめとつばさを送ろうとした。
んー、ガッチャマンはルイの心情を考えてルイの挟持を守ることを優先させたけど、放映されている画像を見た大衆のほとんどはルイの救出を願い、なかなか助けようとしないガッチャマンに対してのいらだちの台詞もあった。そこで、はじめが救出の途中で止まり、つばさが止まらなかったシーンが後々問題になりそうだ。まあ、次回の展開次第だが。
ガッチャマンに対する不信のようなものが多数派になったとき、ゲルサドラの能力がどう作用するか。一気に面白くなってきたな。