乱歩奇譚 Game of Laplace 5話

予想通りの展開すぎた(少女誘拐殺人犯が殺されるシーンがラストにくるだろうなあと思ったら本当にきた)のがアレだが、うまくまとまっていたと思う。いや、後味最悪なんだけどさ。最後のシーンは本物のに二十面相出てくると思ったけど、もしかしたらもはや本物は存在しなくて、誰もが二十面相になる状況なのかも。
そして、おっさん刑事が一気に胡散臭くなった。イケメンに二十面相の話題を振ったのが誘導に思える。ただ、おっさんが初代の可能性を考えてはいたけど、こうやって自ら話題を振るのはちょっとイメージとそぐわない気がするんだよなあ。
あと、以前のシスコン電話のときはまだ妹は実在していたってことか。サムライフラメンコ状態ではなかったわけね。