がっこうぐらし! 4話

みーくんが仲間になるまでの話ってわけか。
ショッピングモールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と不謹慎ながらテンションが上がる。ゾンビときたらショッピングモールが来るのは自然の摂理。
かなり運が良かったんだな、あんな隠れ場所を見つけられることができるとは。水と食料があるってだけでアドバンテージがものすごく大きい。まあ、水に関してはいつ止まるから分からないだろうけど。
そして、くるみ強いなあ。
普通に車が進めるような道路状況じゃないと思うけど、他のゾンビ映画でもそうだし仕方ないか。10年以上続く昨今のゾンビブームを生み出したきっかけの一つとも言える『28日後...』というゾンビ映画でも、道路に邪魔なもの一つなく快適に運転できていたし。