アイドルマスター シンデレラガールズ 20話

常務のやっていることは間違っていないのがめんどくさい。強権発動してユニット解散させるわけではなく、アイドルの自主性を尊重しているからPもぐぬぬって感じだったし。
問題は、向こうの世界のファンが見えてこないんだよな。特にニュージェネで顕著だけど、どういう活動をしてきてどういうファン層がいてどのぐらいの人気なのかが見えてこないから、凛が別ユニットも組んで忙しくなることでニュージェネの活動がおそらく少なくなることに対して、ニュージェネのファンがどういうリアクションをするか想像できない。ここらへんはたぶん意図的なのかなあ。
で、一番の問題は卯月。何をやりたいのかがまったく見えてこない。1期の最初はあんなに「アイドルになりたい!」って前面に押し出していたのに、2期ではすっかり目標を見失った感じで。
卯月が目標を持つことが今の状況を打破するためのキーポイントって展開になるんだろうけど、どうにも描写不足感は否めない。