ガッチャマンクラウズインサイト 8話

くうさまって、くう=空で自分の中身がない空っぽな存在とかそんな感じだと思っていたら、まさか直接的に「食う」とは。たぶん両方だと思うけど。
カッツェが妙に頼りになる。結構核心的なことを言っているよね。で、問題についてだけど、入りやすくて出しにくいってのは集団かなあ。集団心理的なものというか雰囲気というか。カッツェも好きってあたりは、うーん、カッツェ自身集団の中に入ってかき乱す存在だからとか? で、ゲルがその何百倍?も大好きってのは、集団を全部同じ状態にして皆仲良しってのを是とするからという感じで。
しかし、くうさま、一緒になってくれないと判断した相手を強制排除してくるとは。まさに集団心理の状態だよなあ。笑顔でゲルルルルとかやってたくう様が、一緒になりそうにない人間に対して真顔を向けていたのが怖かったけど、ここまで直接的な行動に出るとは予想外だったよ。
これからの展開が本当に気になる。るいるいは、あれはダメになっている演技をしているとみた。さすがに即落ちすぎる。