六花の勇者 11話

最初の姫様の台詞で、脳内をカイトの「懺悔の用意はできているか!」が駆け巡った。そして、姫様が意外に強い。凶魔相手に苦戦していたのは一体……。生死のかかった実戦はあの凶魔戦が初めてだろうから、実戦に慣れてきたってことかな? そして、ゴルドフも重戦士として強いな。
それにしても、モーラがなんか焦っているように見えるんだよな。やはり七人目はモーラか。これでモーラじゃなかったら、なんでここまでしてアドレットを始末したがっていたのか説明がつかない。
しかし、アドレットボロボロになっているよなあ。魔神と戦わないといけないというのに、治るのに一体どのぐらいかかるのかって重傷だよ。そこらへんを不自然と思ったのか、ジョジョですら四部以降で回復系が出てきたからなあ。この世界では回復聖者はいないのだろうか。
今回個人的に一番ほっこりしのは、霧の説明で、チャモは絶対分かってない顔だよなと思って見ていたら、やはりさっぱり分かっていなかったこと。
気になるのは、太陽の聖者が死んだからといって、一気に気温が下がるのだろうかということ。徐々に下がるんじゃない?