安保法案

なんか気持ち悪いよなあ。明らかに野党が筋が通っていなくておかしいのに、テレビでは与党批判しかない。正直自民党は亡国の政党だと思っているけど、集団的自衛権は必要というか、どこの国も持っている権利をわざわざ制定しなければいけない日本の現状をもっと考えるべきなのに。
まあ、野党の立場も分かるといえば分かる。数で負けているからどうあがいても法案は成立するが、何もしなければ支持者へ顔向けができない。つまり、次回の選挙のために、自分たちはこれだけ頑張ったとアピールしないといけないんだよね。でも、そのためにこんな醜態を晒すのは間違っているよなあ。一部の支持者の機嫌を取るために、ますます支持者が離れる状況を作っている。野党がこんなんじゃ次もまた自民が勝つじゃないか、マジで勘弁してくれ(´・ω・`)