オーバーロード 12話

アインズ様、いつもの服装じゃなくてボロを纏っていると、ただのスケルトンみたいで弱そうに見えるな。
そして、シャルティアが想像以上に強かった。まあ、アインズ様はロールプレイ重視でスキルをとっていたからプレイヤーとしては中の上ぐらいらしいから、戦闘特化で苦手な神聖属性を使う相手はそりゃ荷が重いか。
気になるのは、MP回復薬とかないのかなあということ。何か逆転の切り札があるみたいだけど、一体それは何なのか。自分のMPと相手のHPを入れ替えるとか? いや、そんなピンポイントなアイテムがあるとは思えないしなあ。
 それにしても、魔法が多すぎる。覚えるのと、それを適切なタイミングで使えるようになるのは大変そうだ。