がっこうぐらし! 12話(最終話)

あー、避難訓練とかひねくれたこと考えてたけど、普通に下校放送でいいわな。生前の記憶が残っているかのような行動を取ることがある伏線もあったし、納得できる展開。
チョーカーさん、いじめっ子だと思っていてごめん。彼女たち三人はゆきにとって学校のいい思い出の象徴みたいなキャラだったのね。
太郎丸に関しては、一時的に治っただけでも奇跡的だから仕方ない。2期の伏線もあたし、子犬みたいなのは2期に出てきたりするのだろうか。
くるみが助かったのはよかった。誰か一人以外全滅も普通にありえたからなあ。で、くるみがなんか上着や手袋をしているのを体温が下がっているのかな? 一時的にゾンビ、死人とほぼ同じ状態になっていたわけだし。
とにもかくにも、ゾンビものらしく脱出でひとまず幕。原作のストックがほとんどないらしいから、2期がいつになるか分からないけど、いつか2期が見たいな。